三重にあるボルダリングジムは松阪市周辺地域にお住まいの方にご利用いただいています

お問い合わせはこちら

ブログ

ボルダリングにまつわる記事が読めるブログです

ボルダリングへの興味をさらに刺激できる記事を公開しています

三重で営業を続けているボルダリングスペースオッターではボルダリングに関わる記事をブログにて公開していますので、会員様に限らずボルダリングに興味のある方でしたらどなた様でも楽しむことができます。ボルダリングが好きな人を一人でも増やすのがトレーナーの目標ですので、これからもボルダリングへの興味が持っていただけるようなコンテンツをお届けしていきます。
このような記事を読んでみたいというご要望がありましたら、気兼ねなくご連絡ください。

ボルダリングは四肢を大きく使いながら壁を登っていきますので、なるべく腕や股を開きやすい服を選びましょう。ズボンに関しては、中級者以上の方は動きやすさ重視で短パンを履くことが多いですが、最初のうちはけが防止のために裾が長いものをおすすめしています。服装を揃えた後は、滑り止めの粉とシューズ以外に必要な道具がないため、ボルダリングは初心者でも気軽に体験しやすいスポーツです。もちろん初心者の方には登り方のレクチャーもしていきますので、ご安心ください。
より多くの方にボルダリングの楽しさを知っていただけるよう、ブログから様々なことをお届けしています。ジムの様子や各種コースなどを紹介していますので、ご覧になることで安心してご利用いただけます。また、おすすめの服装や効果的なトレーニング方法といったお役立ち情報も随時更新していきますので、気軽にお読みください。